特に好きなの:フォース黒き竜、フォース3、フォース ネオ


管理人が今までプレイしたシャイニング・シリーズ
プレイ順

シャイニングフォース3 シナリオ1
好きキャラ:メディオン、ダンタレス、ヘイワード
私が小学生の時、父が仕事の帰りに買ってきたゲーム。
父がプレイしなかったので私がやってみるとすっごいハマってしまいまして、
インターネットでイラストサイト探すようになったのもマンガな絵を描くようになったのも
同人誌をはじめて買ったのもこのゲームがきっかけ。ココロのゲーム。
音楽はシリーズのなかで一番好きです。
セガゲーム本舗でサターンの移植もすれば良いのに・・・。またやりたーい


シャイニングフォース3 シナリオ3
好きキャラ:ジェーン、ケイト、スピリテッド
エンディングになんか納得がいかない・・(泣)。


シャイニングフォース3 シナリオ2
好きキャラ:シンテシス、ガロッシュ、ウリュド
どこにも売って無かったので友達に譲ってもらいました。


シャイニングソウル
好きキャラ:ミシャエラ、道具屋、鑑定屋

シャイニングソウル2
好きキャラ:ルイン、ブラドスター、アンジェラ
どこでも遊びやすいし大好きです。
シャイニングソウル3出ないかなあ・・・もちろん玉木氏のキャラデザで。


シャイニングフォース 黒き竜の復活
好きキャラ:メイ、チップ、ダークソル
シリーズで一番好きな作品です!!
その理由の3分の1くらいはメイちゃんにありますっvv



シャイニングフォース ネオ
好きキャラ:仮面の男、メリル、アダム
シャイニングだからというよりキャラデザが西山優里子先生だったので楽しみだったゲーム。
基本的に中古でしかゲームソフト買わない私だけど、
予約特典ほしさに初めて予約して買ってしまいました!!
正直、初めて電源入れた時マンガ版と全然違って「えぇえ〜っイメージが全然違う〜」ってショックだったけど。
操作が単純なのでアクション初心者の方にもオススメ・・っていうか単純さが面白い!!
でも、ジャンルが「ピュア・ファンタジーRPG」っていうより「ガンガンぶっとばせ!A・RPG」のが良かったかなあ(笑)。



シャイニングティアーズ
好きキャラ:リュウナ、ブランネージュ、マオ
ついにシャイニングシリーズにもギャルゲーが(違
プレイどうしようかと思ってたんですけど「フォース ネオ」が面白かったんで買いました。
戦闘が面白いです!敵がわらわら出てきたりそれをリンク技でいっきにやっつけるのが超楽しい。



シャイニング・ロード
好きキャラ:アーフェン、レイミア、ティアリス


シャイニングフォース クロニクル
好きキャラ:メイフェア、テディ、シェイド
わたし携帯電話にまったくこだわりが無いんですが
このゲームのせいでauからdocomoに買い換えました。
キャラクターがみんな可愛いですね・・
音楽がフォース3と同じくらい好きかも。


シャイニングフォース クロニクル2
好きキャラ:アンジェラ、クレイド、シュウ

シャイニングフォース クロニクル3
好きキャラ:イアン、マックス、オッドアイ

セガゲーム本舗
シャイニング・フォース 神々の遺産


セガゲーム本舗
シャイニング&ダクネス

※プレイ中

シャイニングフォース2
好きキャラ:レモン、オッドラー、ピーター
メガドラ持ってないのでプレイできないくせにソフトは先に持ってました。
絵がね、絵がね・・私が幼児のとき大好きだったヤダモンの人なんですよっ(やりたいと思った理由)。
フォース1より話が随分明るくてビックリしました。


シャイニング・フォース イクサ
好きキャラ:シリル、ラグナダーム3世、リームシアン
未クリア。
面白いんだけど どうも前作と景色がカブって飽きてきた(汗)。
オマージュというより使いまわしの感が・・・・・・。
妹がクリアーしてるのを見たんだけどキャラとしてカティーナが勿体無いよ。



シャイニング・ウィンド
好きキャラ:ゼクティ、クレハ、カリス


未プレイで気になってるシャイニングシリーズ
気になってる順

シャイニング・ウィズダム
気になってるキャラ:パゾート
おさるに変身できたりスポーツカー乗れるって!!
攻略本見てすっごいやりたくなりました!


シャイニングフォース外伝CD

シャイニング・ザ・ホーリィアーク
気になってるキャラ:パンサー、アーサー、エリーゼ



出て欲しいグッズ等・・あと出てるグッズにちょっと・・
@シャイニングシリーズのフォース3くらいまでリメイクしないで復活しないかなぁ・・・
ソニックメガコレクションてあるじゃないですか、あれみたいにシャイニングメガコレクションみたいのでないかなあ。

Aシャイニングフォースネオ公式設定資料集
ヴァンドルフの初期設定が知りたいよ〜



持ってるシャイニンググッズ
ゲットした順

漫画
シャイニングフォース〜神々の降臨〜全3巻
田沼雄一郎先生
好きキャラ:セレナ、マックス、紅


シャイニングフォースネオ全2巻
渋染かずき先生
好きキャラ:カイン、ヴァンドルフ、仮面の男
連載当時は本編ゲーム発売日より楽しみでした。
後半が残念・・・・・・。

シャイニングティアーズ アンソロジー

シャイニング・フォースイクサ アンソロジー

小説
シャイニング・ウィズダム
好きキャラ:妖精、パゾート、サテラ

シャイニング・フォース 神竜の血脈
好きキャラ:オッドアイ、カマリア、クリード


シャイニング・ティアーズ 双竜の騎士

シャイニング・ティアーズ 神竜の剣

シャイニング・ティアーズ to ウィンド 姫君たちの冒険

シャイニング・ウィンド アナザーリンク 鬼封じの剣士

CD
シャイニング・フォース 黒き竜の復活
オリジナル・サウンド・トラックス


Shining Tears/光のシルエット

サウンドストーリー オブ シャイニング&ザ・ダクネス

Symphonic Suite the Another Story of
SHINING FORCE

中古屋で8000円ほどでゲットしました。
良すぎ・・・聴きまくってます。


交響組曲 シャイニング・フォースU
これも聴きまくってます。
「翼」という曲が好きで好きで・・・この音源でゲームしたい・・。


シャイニング・フォース ネオ ミュージックコレクション


設定資料集・攻略本など

シャイニングフォース3 公式設定資料集

シャイニング・ソウル 必勝攻略法

シャイニング・ソウル2 必勝攻略法

シャイニング・フォース 黒き竜の復活ファイナルコンプリートガイド

シャイニング・ティアーズ ビジュアル設定資料集

シャイニング・フォース 神々の遺産・設定資料集

シャイニング・フォース攻略の手引き

シャイニング・ウィズダム 公式ガイドブック

シャイニング&ザ・ダクネス 公式ガイドブック

シャイニング・フォースCD公式ガイドブック
あの柴田亜美先生が4コマを・・・!

シャイニング・フォース外伝&外伝2 必勝攻略法

シャイニング・フォース神々の遺産百科


シャイニング・フォース外伝ファイナルコンフリクト 必勝攻略

シャイニング・フォースU 古の封印 攻略の手引き

シャイニング・フォースU 古の封印 百科

シャイニング・フォースイクサ ビジュアル設定資料集

シャイニング・ウィンド ビジュアル設定資料集


シャイニング・フォースイクサ ファイナルコンプリートガイド

シャイニング・ウィンド ファイナルコンプリートガイド

DVD
シャイニング・ティアーズ・クロス・ウィンドvol1(初回限定版)

inserted by FC2 system